梅の花@町田 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

前はどっかのビルに入っていたんだけど、1000坪もあるらしい、一軒家に移ったということで、妹と行ってきました。入口から、回廊のようになっていて、夜は、ちょっとロマンチック。

が、大きな庭があるわけでもなく、ほとんどが駐車場みたい。

個室は、沢山あります。

おそらくどの部屋からも小庭が眺められるみたいなので、いいけど、高級感を考えると、

まぁ、郊外の少しお金をかけたファミリーレストラン?という感じ。

もちろん、接待ができるレベルではありません。

ま、ちょっと食事するくらいなら、いいかな。


10月末まで、梅の花膳、4800円が3800円になるらしいので、これにしました。


チーズケーキのような、嶺岡豆腐

小松菜のお浸し

湯葉煮

銀杏は、もちろん、色々入った温かい茶碗蒸し

お造りは、鮪と長いもをチェッカーに湯葉で巻いたオシャレな一品

紫の菊の煮浸し添え

豆腐シュウマイ

湯豆腐は、汁が白く濁るまで温めて、湯葉、サヤエンドウ、花麩と共に

生麩田楽は、白いものと蓬入りの物

湯葉揚げ・・・ちょっと大味すぎてお腹が・・・。

湯葉グラタンは、うん、まぁ、こんなもんか・・・という。

ご飯は、鮭の載った、おこわを蒸したもの

味噌汁

香の物(キュウリ、蕪、白菜)


デザートは、5種類くらいから選べるんだけど、

栗の渋皮煮アイスにしました。


うーん、まぁ、こんなもんかな?

安いといえば、安いか?でも、飽きました。