岡半@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久しぶりに肉が食べたくなって、行ってみました。

今日は、ちょっと豪華版です。


サイコロカットのステーキランチ、1700円。


黒毛和牛でございます!


ちょっとだけ、外の眺められるカウンター席に座って、目の前でお肉を焼いてもらいます。

うーん、ちょっと小さいな、でも、安いし、ランチだし。


100-150gでしょうね。


焼いてもらってる間に、小さなグラスに入ったおしゃれなサラダ。

大きめのクルトンが入ったシーザーズサラダです。


肉が焼きあがると、


炊き立てのご飯と

上品な赤出汁

そして、焼きたてのステーキの下には、細いもやし、軽く炒めた、きしめん。

小さな銅鍋に入った、肉団子と野菜は、ミニハンバーグと温野菜という風情。

野菜と肉をたっぷり使ったスープが美味!


別途、炒めてもらった、脂の部分がまた、美味しくて、肴になりそうです。


男性には、軽すぎるかな?

もっと多いステーキランチもありますからね。


食後は、別のテーブル席に移動させられて、コーヒーか紅茶か抹茶!


デザートがないのが、ちょっと残念。

うかい亭なんかに似てますが、ちょっとクオリティーとサービスの面で落ちますね。

材料は、和牛を使ってるって感じだけど、レベルが落ちるし、サービスも少しぶっきらぼう。

とはいえ、うかい亭のプライスとは、雲泥の差なので、文句は言えません。

接待を安上がりにしたい時には、いいかも。