よこい@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここ、呼び込みの人がいるので、かえって入りにくいんですよね。

でも、お弟子さんたちが沢山いるので、腕が確かな和食がいただけます。


色々とメニューが変わっているんだけど、特製天丼、1000円は、まだあります。


いつもながら、地下の方に通されて、黒御影石のカウンターに座りお料理ができるのを待ちます。

番茶飲みながら。


トレイにのってくるのは、


クコの実、浅利(春ですねぇ)、生姜の載った卵豆腐


そして、天ぷらは、具がちょっと違う。


海老2尾

シシトウ

キス

イカ(ちょっと古

いのか堅いです)

茄子

サツマイモ

そして、多分、ウド(ちょっと苦味があって、サクサクしていていいです)


美味しいんだけど、ご飯がちょっとパラパラしているので、炊き方間違ったのか、ちょっとグレード低いお米なのか。海老もちょっと臭みがあるので、冷凍が長期なのか、洗い方が悪いのか。

・・・なんて、超辛口ですけど、某中華屋さんの方がよっぽど下処理がうまい。


が、サツマイモ美味しかったです。

ちょっと分厚く切っていて。


お味噌汁が絶品。

三つ葉、豆腐、巻き麩なんですけど、

味噌がまろやか。


そして、お漬物は、

沢庵、しば漬け、すぐき


値段を考えるとCPいいでしょう。

ただし、下処理が甘いし、デザートがつくわけでもないので、ちょっとね。