木の花@横浜ベイシェラトンホテル | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここに天ぷらカウンターがあるなんて、知らなかったわー。

ということで、ちょっとランチ。


このお店、懐石料理、寿司、天ぷらと食べられるんですけど、ちょっと騒がし目のテーブル席は、オールマイティーで、寿司カウンターと天ぷらカウンターがある形。天ぷらは、やっぱり、カウンターがいいですよね。

天ぷらは、2835円の梅か3465円の竹がある。

松がないんですね!

じゃ、竹にしようかな。


先付は、ちょっとピンクに染めたユリネの載った茶碗蒸し

美しいし、おいしい♪


それと九条葱をみじん切りにして、酢味噌和えにしたもの

変わり三つ葉みたいなのが載ってます。


さて、天ぷらは、もちろん、大量の大根おろしと天つゆもあるけど、

細かくてパウダーになってる塩、お茶入り塩とレモンもあります。


最初に出てきたのが、カリカリに揚げた海老の足二つ


そして、次に海老本体2尾


臭みが全くない処理です。


京人参の千切り

マイタケ

茄子

キス


と次々に揚げてくれます。

2切れずつ出てくるものもあるので、ひとつを塩とレモン、もう一つを天つゆで、なんて食べれちゃう。

油をとるために敷いている紙を次々に換えてくれるのもすごい。


最後にアナゴ


美味しいご飯と

お新香

シジミと青海苔の赤だしは、じんわりしたいい味。


結構、お腹いっぱい。


そして、デザートは、

小さなグラスに入ったグレープフルーツのゼリーにカスタードクリームが少しかかったもの。

そして、イチゴをふたつにカットして、間に餡子が入ってるもの。


うーん、堪能致しました。


目の前で揚げてもらう天ぷらは、やっぱり美味しいです。

今まで、もっと美味しい天ぷらは食べたことあるけど、ここは、ホテルの天ぷらとして、なかなかいいんじゃないでしょうか?


8Fとはいえ、テーブル席は、小さな日本庭園(てほどでもないが)が眺められるし、個室もある。

カウンターも特にいい眺めは、ないけど、落ち着いた雰囲気だし、目の前で揚げてもらえるので、お料理を楽しむには、いいですよ。


サービスもすばらしかったです。

3000円台のコースがいくつかあるので、この辺は、CPもよさそうだし、

接待とか、家族でくるのにいいかも。