グストーソ@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久しぶりに行ってみました。

メニューがちょっと変わっていて、5種類くらいからの選択ができるけど、値段は、変わってないみたい。


豚肉のラグーのショートパスタ、1000円にしました。

300円プラスでデザートとコーヒーも。


まず、サラダ

グリーンサラダなんですけど、レタスの他に水菜など入っていて、オニオンたっぷりのドレッシング。


パンは、自家製らしいけど、いつもながら、あまり美味しくない。

これって、なぜなんでしょうね?


パスタ!

アルデンテで、ソースも赤ワインがたっぷりの濃厚な・・・おっと、

ジャリッて・・・アサリじゃあるまいし・・・。

どうやら、ポルチーニらしい。

乾燥ポルチーニを戻す時に普通は、ちゃんと洗わないと砂がついてることが多いんですけど、

その砂みたい。

うーん・・・。確かに私が自分で料理する時も砂がついてることが多いので、気をつけるんですよね。

とはいえ、きれいに洗うと香りや旨みも捨てることになるので、私は、コーヒーみたいに漉して使うことが多いです。


プロなんだから、もうちょっと気を使ってポルチーニを扱ってほしい。


デザートは、ラズベリーなどのベリーを使ったババロアと

リコッタチーズと松の実のタルト


これは、美味しいです、いつもながら。


コーヒーもまぁまぁいけてる。

コーヒーマシンみたいだけど。


かえすがえすも砂が残念。

うーん、今年は、しばらく行きたくなくなった店が多いなぁ・・・。