デルレイ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

デルレイというと、まだ日本でも2店舗くらいしかなかったと思う、ちょっと珍しく、しかも高い~!ベルギーチョコレートでございます。

あの、ダイヤモンドを横からみたようなデザインのチョコレートというと、テレビなんかで見た人も多いんじゃないかな?

私も、ずーっと、『見てるだけー』って感じだったんですけど、先日、5個入りの箱をいただきました♪


開けてみたら、あのダイヤモンドの形のは、入ってなかった!

でも、次によく見る、手の形のは、入ってました。


でね、賞味期限が2日しかないのよ!

うーん、確かにフレッシュクリームを使ってるのかもしれないけど、これって、ちょっと短すぎ!

2日で5個食べたら、豚になるぞ~!


・・・食べてみました。

よくある、ベルギーのチョコの味。

あまり、感動なし。

そう、ベルギーのブルージュあたりにある、ふつーのチョコレート屋さんのチョコって、セミスイートって感じでちょっと堅め。トリュフチョコでさえ、ちょっとカチッとした感じがある。

とろけるっていうのとは、違うのよね。


どっちかというと、ミルキーなスイスチョコの方を愛してるワタクシ(スイスチョコが全部ミルキーっていうわけじゃないんですけど、ものすごくミルキーなチョコは、大抵、スイスのチョコだもんで・・・)

自分で買わなくてよかったわ。

こんな小さい箱でも、3000円超するんですからね。

自腹切ってたら、ちょっとカナシイかも。