アクアビット@外苑前 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

珍しい北欧料理。

しかも、スタートは、確かニューヨークで、有名になったので、北欧にもお店を出したところだったと思った。


東京のシェフは、前に(あの、高級店)イルムリーノのシェフだった人なので、ちょっと期待。


外苑前の駅から、ビルを入り、

・・・ん、ここって、前、なんだっけ?別のレストランだったのよね。


レストランまでのアプローチは、圧倒的で高級感漂います。


入口で、すぐレセプションになるんだけど、たぶん右側は、お食事用エリア、

左がバーコーナー。


今日は、バーコーナーでの立食パーティーです。

(サイトを見て)思ってたのと違って、ちょっと狭い感じです。


北欧系のインテリアは、シンプルすぎて、夜になると、ちょっと豪華さに欠けるってとこがありますよね。


パーティープランを使ってるみたいで、シャンパンなどは、なく、

カクテルかビール、赤、白ワインって感じです。


食べ物は、フィンガーフードが北欧風のもの、

つまり、

ニシンとか、サーモンとか使ったもので、口にいれると、ん、ニシンだ、とかいう感じ。


サーモンの切り身を焼いた物と

パスタ


後でデザートも出たかもしれないけど、私は、ジントニックをいただいて、軽くフィンガーフードを食べただけです。パスタもあまり美味しそうではなかったので。

大体、立食パーティーで、大きなサーモンの切り身とか、パスタは、食べにくいね。


あ、たぶんあったと思われる、ミートボール食べるのを忘れてた。

まぁ、食べなくても大して後悔してないけど。

あの、ジャムとか合わせるやつ、あまり好きじゃないんです。


ランチ用のクーポンがついたチラシとかいただいたけど、たぶん、もう行くことはないでしょう。

ちょっとがっかり。