シャーウッド台北 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

最後の晩は、人気のあるというこちらのホテルに一泊することに。

部屋は、わりと広いし、インテリアもカワイイです。

ガラス張りのシャワーブースもついてるし、去年あたり、改装したそうで、きれいです。

が、

が、なんか臭い!

これは・・・。

なんだか、汗臭いのよ~。

ソファーに座っても臭いし、もしかして?とベッドをはがしてみたら、布団も臭い!

多分、ダウンかなんかこの暑い気候で気張って揃えたら、失敗したってとこ?

普通、上級のホテルになると、こんなことないんですけどね。

ここ、確か5つ星だよ?


コンシェルジュに言ったら、部屋を取り換えてくれました。

うーん、部屋の臭いは、少なくなったけど、やっぱり、べッドが・・というより、布団だな。

しょうがないので、豊富にある、きれいで厚いバスタオルを二枚敷いて、その間で寝ることに(爆)


夕食は、一応、バーに行ってみました。


ヘンリーズバー。

パンフによると、結構いい感じなんだけど、それほど重厚感は、なし。

どっちかていうと、インドシナの西洋人住地域にでもありそうな?バー?

そうそう、ちょっとシンガポールの植民地風ホテルを思い出しました。


台湾ビール、200台湾ドル

海鮮麺 380台湾ドル


ビールは、普通のピルスナーって感じ。

ラーメンは、ホタテ、海老、とものすごく色々入ってます。

が、麺がやっぱり、コシがないやつなので、ちょっと好みじゃないけど、ま、こんなもんでしょう。