東京パエリア@日比谷 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

先日は、イカスミのパエリアだったので、ちょっと期待したんだけど、味はよかったものの、ちょっとくど過ぎて大量に食べれず残してしまった私です。


さて、今日は?


ん?

フェデウア・・・。

食べたことないです。

早速、トライ!


アツアツを盛りつけていただきます。

それに今日のお惣菜をつけて、たった700円!


うーん、これは・・・。

パエリア風味の細いパスタですね。

サフラン、ひよこ豆、インゲン、チキン、グリンピース、パプリカの具。

いい味なんだけど、うん、なんか、男性がハンバーグなんかの付け合わせに冷たくなったスパゲティーナポリタンを好むような・・・。別に冷たいわけじゃないんですけど、ちょっとB級チックだな、と。


レモンを搾るので、ちょっと爽やかになりますが、自家製のアイオリ・マヨネーズがまた、B級風を盛りたてる!


お惣菜は、蒸し豚バラ、レタス、水菜、オニオン、ミョウガのマリネ風サラダ。

これが、絶妙!


フェデウアの方は、飽きてしまって、ちょっと残しましたが、サラダとの取り合わせがいいですね。

うーん、この洋風サラダにミョウガを入れるっていうセンスがすごいです。

それとも、スペインにミョウガ入りサラダってあるの?

誰か教えて~!