Gumbo & Oyster Bar@横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

会社が新横浜に移転してしまったリサと、やっぱり、季節は牡蠣なので!

ってことで、やってきました。


デパートのレストランもオシャレになったもんですよね。

雑居ビルにオイスターバーがあるって感じです。しかも、通路が色々オシャレなので、雰囲気いいですね。

今、生牡蠣の50%をやっているからか、予約が取れません!

なので、地道に座って待つ。。。


20分ほど待って入れました。

やった~!

カウンターで、クーポンでいただける、スパークリングワインを飲みながら、牡蠣!


・・・居酒屋じゃあるまいし、突き出しがあるんですね。

しかも、ポテトとソーセージのピリ辛炒めみたいなもの。

牡蠣の味がわからなくなってしまうので、ちょっと食べずに、前菜の盛り合わせをお願いしました。


冷たいスペインオムレツのようなキッシュ

ビアシンケン(これは、安っぽい)

野菜のピクルス

オイスターの南蛮漬け風

生ハム

・・・などなどの盛り合わせ。


うーん、特別な物は、ありません。


そして、もちろん、生牡蠣のプレート

今日は、岩手産の生牡蠣2種類と宮城県の生牡蠣、アイルランドの生牡蠣、合計8ピース。

半額なので、確か2350円。


シャブリを飲みながら。。。


美味しいんですけど、結構、どれもあっさりしてます。

とってもコクがあって、ミルキー!っていうのが食べたかったなぁ。


それから、サラダ。

鴨とエリンギが載ってます。

これは・・・鴨?って味です。頼まなくてもよかったかも。


カキフライ。

3種類のソースで

・・・とはいえ、

和風のソース

ザーサイのソース(みじん切りになったザーサイ入り)

(カクテルソースというより、)トマトソース


なので、どれをつけるか迷う。

結局、和風の醤油ベースが一番かな?


パスタは、ペスカトーレを選択。

しかし・・・なんだか、ウスターソース入りみたいな不思議な味。

これも頼まなくってもよかったかも。。。


カキフライが一番美味しかったかな?

これで、一人、4500円くらい。

リーズナブルですね。