よこい再訪@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

メニューが新しくなったということで、また行ってみました。


サラダうどんと親子丼って、前は、なかったですよね。どちらも1000円ランチの選択肢。


が、天丼をいただいてみることにしました。

特製天丼、1000円。

もう少し高級な天丼も、確かあったんだけど、特製天丼でも海老2尾ということで、これで十分かな?と。


さて、ほうじ茶。

前も思ったけど、コクがあるいいお茶です。

京都の料理屋だと、京番茶でしたっけ、あの焦がしたような香りの番茶が多いんですけど、それとは違います。


天丼は、浅めの丼に入ってきます。

キス

サツマイモ

シシトウ

海老2尾

イカ

きれいに切り込みをいれたナス


ご飯も美味しく、タレは、かなり上品ですが、砂糖の多い関西風ではありません。どちらかというと、関東風かな?

量もお上品なので、男性には物足りないかも?


カラリと揚がっているけれど、カリッ、サクッとしたタイプではありません。

もちろん、ねっとりしているわけでもない。サク、と言う感じ?


お味噌汁は、若布と小さくて黒いナメコ、三つ葉の赤だし。


小鉢は、自家製の玉子豆腐に焼ソラマメと生姜を添えたもの。


そして、お新香は

胡瓜、ぺったら漬け、小野菜、塩昆布



美味~。私は、満腹です。