麒麟@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

昨日から、怒涛のダイエットに入りました!

・・・といっても、そんなに厳しいものではなく、

アルコール、おやつは、『できる限り』避ける。

脂身は、すべて残す。

朝食を軽くする。

お腹が空いたら、まず、飲み物。

甘い物が食べたくなったら、果物。

炭水化物は、全部食べずに残す。

・・・って感じですかね?


でも、おかげで胃が小さくなったのか、あまりお腹が減らない。(って、一日で?)

今日のランチもお粥にしようと思いました。


そこで、久し振りの麒麟。

ここは、レディスランチがあるんですけど、お粥だと、普通のランチになってしまう。

でも、聞いてみたら、レディスランチでお粥にしてくれるのだとか!うれしい♪


普通のランチとの差は、おかずの種類が増えることと、デザートが付くこと。

(って、ダイエットじゃなかったかって?)


ここのお粥は、お粥っていうより、雑炊に近いので、ダイエット・ビギナーには、向いてます。


まずは、ポットで出てくる烏龍茶をたっぷりと!


今日の主菜は、

唐揚げのマヨネーズ・ソース、ナッツがけ。

(うーん、これは、美味だけど、カロリー高そう。なので、脂身とマヨネーズの付いた衣をほとんど残しました)


それと、モンゴウイカと春キャベツの辛し味噌ソース。

(これも、ソースは、極力取り払って・・・)


ボリュームたっぷりの玉子粥。

乾燥海老か何かの風味がします。

青菜もたっぷり。

・・・ほとんど残しました。


そして、今日は、シナチクじゃなくて、ザーサイ!うれしいです。


いつものかき卵鶏スープ。

美味~。


デザートは、なんと、ライチーのプディング!

ライチーのトッピング付き。

高貴な香りで、桃のゼリーのよう。

ううう~、こ、これは、ヤバイ。

これだけのために、ここに通いそう・・・。

やっぱり、レディスにしてよかったわ。


・・・なんて、全然ダイエットじゃないんですが、量的には、とっても少なく食しました。

今晩も、イベントのため、軽くできそう。