ウェスティン・デナラウ・アイランド・リゾート&スパ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は、ここのスパでマッサージをうけることに。

日本の半分か三分の一くらいの値段だと思います。


ホテルとは、別の建物群で、沢山のブレ(コテージみたいな地元の建物)から成っています。

レセプションに入ると、壁が少なく、風が吹き抜ける造りになっていて、薄暗く、リッチな雰囲気。

インテリアもとてもステキ!


10分くらい色んな質問に答えて、英語の質問表も仕上げ、予約完了!


さて、本番は、そこから庭を歩いて別のブレに通され、そこで、バスローブと使い捨ての布スリッパに着替えて、置いてあるお水をいただきながら、お迎えを待ちます。


カウンセリング中、レセプションに置いてあった、レモンとライムなどの入った水も飲んだんだけど、こっちのは、ローズマリーとレモングラス入り。

ベランダには、長いすがあり、庭の池には、睡蓮が美しい。

部屋の中のインテリアもステキだし、赤い花が色んなところに飾ってあったり、リッチですぅ~!


マッサージは、また、庭を歩いて別棟の個室で。

お迎えに来た、地元の女性は、ゆったり歩くので、気分がリラックスしてきます。

色んなマッサージがあって、迷うんだけど、私は、スターフルーツのエッセンス入りオイル・マッサージをお願いしました。そんなに凝ってなかったし、なにしろ、肌が弱いんです・・・。


一時間かけて、手足、背中、肩、デコルテと丁寧にやってくれます。

とっても気持ちがいい~!

色々、ガールズトークも楽しみながら。


あっという間に終わって、再び着替えたブレに戻り、シャワーを。

窓には、ガラスもなく、日差しがきれい!

横からもお湯が出てくるシャワーなので、更にリッチ気分。


ゆっくり浴びた後は、また、ローズマリーとレモングラスのお水を飲んで、うだうだ。

誰も何も言わないし、ずーっと居てもいいのかな?


その後、草原を歩いたんだけど、

ココナツオイルの匂いのせいか、蚊が来なくて、あまり刺されませんでした。

シャワーを浴びたのにしばらくいい匂いで、優雅な気分。