丸の内カフェ イーズ再訪 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

シャブリのパーティーがあまりによかったので・・・

・・・ただし、混雑していて、テイスティングができなかったので・・・

無料テイスティングをしているというカフェイーズを再訪してみました。

ブログでちょっと紹介したし、ね。


行ってみたら、そんなに人がいませんね。

わかりにくいので、知る人ぞ知るっていう感じ。

カフェイーズのテラス席(ったって、別にテラスが別建てであるわけじゃありませんが)って

テーブルがパラパラッとあるんだけど、そこに座っている人じゃないと、わからないかも。

それに特に紹介している風もなく、室内の入り口に近いところにシャブリのテーブルを設置してるだけ。

遠目だと、カフェ・バー用のシャンパンでも置いているのか?って感じですね。


早速、試飲。

今日は、ルイ・ジャドのシャブリ2006年物です。

結構、好きなの、これ。

立ったまま、いただきます。

それは、いいんだけど、何種類かシャブリを試飲できるのかと思ったら、一種類だけ。

日替わりだそうです。しかも、毎日変わるわけじゃなく、同じ物がでることもあるとか。


どうやら、日によって、インポーターが違うらしく、インポーターが試飲をアレンジしてるみたいです。


空きっ腹だったので、中に入って、少し食べ物をいただくことに・・・。

スモークポーク

(バラ肉を軽~くスモークした物がスライスされてオニオンなんかと一緒に出てきます。脂っこくて残しました・・・)

チキンの唐揚げ

(ポテト添えケチャップ付き。ふつー。)

ま、どちらも800円くらいだったので、別にどうってことありませんが、オシャレなお店なのに特別なものでもありません。オーダーの選択を誤ったのかもしれないけどねー。


結局、ワイン付きだったので安上がりでしたが、会社帰りにちょっと寄るのには、いいかもね。

今週の金曜日までだそうです!

(金曜日は、またルイ・ジャドらしい・・・)


<追伸>

そうそう、インポーターの男性と話していたんだけど、シャブリのパーティーで出されたワインの名前は、結局非公開だったそうです。3種類くらいあったと思うんだけど、気になるわぁー。何飲んだのかしら?そして、なぜ、教えてくれないんでしょうか?美味しいのがあったので、買いたいのになぁ。