ジェラール・ミュロ Gerard Mulot @丸の内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ヴァレンタインといえば、海外じゃ、プレゼントをもらうのは、普通女性!

ってわけで、今日いただいたものの中に知らなかったケーキが。


ジェラール・ミュロのオペラ (ガナッシュ・クリームを挟んだチョコレートケーキ)

パッと見は、ザッハートルテ。

なので、警戒して口に入れたら、意外と軽いです。

チョコレートも大人の味でミルキーじゃない。セミスイートって感じかな?

うんうん、ペロリと平らげてもヘビーじゃない。


調べたら、日本では、デパートなんかにも出店してるみたいだけど、パリで人気店なんだとか。

そういえば、ちょっと、イギリスの田舎で食べたエクレアを思い出してしまいましたー。

ヨーロッパ風鄙びた味のケーキです。