けなりぃ@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ずっと気になっていたのですが、なかなか行けなくて、今年になってしまいました。

去年の2月にできたそうです。

野菜ソムリエがいるっていうんだけど、どうなんでしょう~。


基本は、韓国風野菜ビュッフェで、デザートも野菜から作っているそうです。


地下のお店は、ちょっとオシャレな居酒屋風。

階段の途中に椅子が並んでいるのが、すごいっ!

案の定、すぐに行列ができてしまいました。


去年までは、1000円だったらしいけど、今年からは、1200円。

結論から言わせていただければ、十分CPいいと思います!


さて、席に一度ついてから、カウンターに並べられた15種類くらいの料理が食べ放題なんだけど、

基本は野菜です。


週替わりなのかな?


今日の献立は、


海老や貝などの入ったおぼろ豆腐のチゲ

具沢山のカレー・チゲ


白飯とモチモチのうどんもあります。

一緒に食べると美味~!


あと、キムチ炒飯風のご飯、

レンコンと柴漬けの入ったおこわ


この辺りがご飯物ってわけですね。


そして、野菜が、


塩ドレッシングとゴマドレッシングで食べる水菜

ブロッコリーとトマトのマリネ風

挽肉とキャベツのホイコーロー

厚揚げと卵の炒め物

モヤシの炒め物

茄子の炒め物

胡瓜と大根のオイキムチ

チャプチュ

などなど、色々ありますね。


それから、自分でしゃぶしゃぶして作る生春巻き

中身は、ツナマヨ、水菜、もやしなど


ドリンクは、ホットとコールドの玉蜀黍茶

それに人参とリンゴの生ジュース


デザートは、

小松菜と杏の蒸しケーキ(胡桃とか柚子も入ってます)

花梨と生姜のクコ入りゼリー

小豆、サツマイモ、白玉入りのカボチャのお汁粉


そして、30個限定というオレンジ卵の玉子プリン!

12時半に登場というので、待っていたら、5分前には、長蛇の列。

ちゃんといただけました・・・。


プリンは、本物の玉子の殻に入っていて、ちゃんと底には、カラメルも入ってるし、トップには、生クリームとミント。でも、正直言って、味は特別とは思いませんでした。


しかし、このヴァラエティーと体に良さそうな品揃え。

すごいです!

一時間以内という食べ放題にしても、十分。


目の前で炒め物とかチャプチュとか作ってくれるし、材料も良さそう。

ま、野菜のグレードがどうかというと、響には、負けるかもしれないけど、素材もなかなかいいと思います。

ほとんど野菜だけど、カレー・チゲに入っていたチキンや豆腐チゲに入っていた魚介など、野菜以外も、なかなか美味しかったです。


食べていたのは、ほとんど女性!

うーん、これは、女性にとっては、うれしい献立ですもんね。

また行こうっと。