叶屋@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

再訪です!


今日の麺(オススメ定食が2種類、日替わりであるんです)は、茸か大海老天ぷらか。

・・・とくれば、天ぷらに決まってる?!


外に出ているサンプル写真では、白飯がついているようですが、実は、季節の炊き込みご飯付き。

ご飯も特別米で、美味ですー。今日は、筍ご飯。油揚げ入り。

それに熱いつゆと冷たい越後そば。美味ー。

天ぷらは、一見、大海老?という感じだけど、齧り付くと意外と身が大きいのがわかります。

衣は、少し変わってます。普通の天ぷらの衣じゃなくて、まるでコーングリッツでも入っているような味。なんででしょ?


それに白舞茸の一口天ぷら。これも、美味ー。


あと、大根と蕎麦のスプラウト(つまり芽ですね)のサラダ。

出来たてのおぼろ豆腐。(これ、底にある豆乳部分も美味しくて飲んじゃいます)


これで、1050円は、やっぱりお得。

前のとろろビュッフェより良かったんじゃないかな。