うまや@有楽町イトシア | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

有楽町イトシア、すごい人です!!

でも、お食事は、結構入れる感じ。

大体、ここじゃなくても外に出れば、沢山レストランがあるので、すぐに諦めてしまう人たちが多いからかも。


で、うまや。

西麻布のうまやは、何度か行きましたけれど、ここにもできました。


みつせ鶏のカツの定食とか、お弁当とか、似たメニューだけど、何分、西麻布などのお店と比べてここは、手狭。

それでも、結構、席数があります。カウンターだったものの、カウンターが大きくて、いいですね。

サービスもいい感じ。


さて、メニューですが、もち豚の炙りに惹かれたものの、引き続き風邪気味なので、豚汁定食に目がいってしまいました。他のお店には、なかったと思うな。

あと、豚定食の方は、とろろがついてるんですけど、うまやに来たからには、卵ご飯も食べたいし・・・(うまやでは、生卵がタダ!確かご飯のお代わりも)ってことで、

豚汁定食950円!


まず、番茶が運ばれてきます。


そして、お盆にのった、豚汁定食。

おかずが白身魚のフライとあったので、冷凍のアラスカのタラか何かのフライは、いやだなぁと思っていたのに、良心的、ちょっと小ぶりの鮭、二切れの揚げたてフライです。

ちゃんとタルタルソースは、付いてくるし、柚子胡椒もあり!

キャベツの千切りサラダ、レモン添え


ここは、ご飯が美味しいんですよ。

うまやでお馴染みの生卵が置いてあって、殻が硬いので、ちょっと割る時にどきどき♪

うーん、美味しい卵ご飯です♪

お新香も高菜みたいなのと、沢庵。


小鉢が小松菜と油揚げの煮物です。


豚汁は、とっても大きな陶器のお椀にたーーーっぷり。

蒟蒻、新ジャガ、大根、人参、豚バラ(これは、ちょっと、グレード低そうな豚)、

もやしも入ってるのが、びっくり。


でも、体が温まるし、美味しいです。


これ、オススメですね。

もち豚は、薄切り肉で脂が多そうだったので、パスしてよかったな、と思いました。

あ、そうそう、西麻布で付いてきた無料のエビアンのミニボトルは、ありませんでした。