チャモロ料理 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ただ券が手に入ったので、3時間ちょっとのフライトのグアムにやってきました。

地元のチャモロ料理は少し食べたことがあるけれど、気になります。これって、何?

Kelaguen


スターバックスを併設しているバーでみつけました。

聞いてみたら、チキンとビーフがあるんだとか。


昼間、フードコートで


レッドライス(ハーブで色をつけたもので、特に強い味は、なし)

チキンの煮込み(フィリピン風のさっぱりした味付け。肉が美味しい)

ポークの串刺しバーベキュー(肉に味があって、美味しいです!)

野菜の炒め物(中華風ですね。たっぷり!キノコも一杯)

アイスティー(ウーロン茶が2ドルもするので、これにしましたが、甘いっ!)


以上で8ドルくらいの遅いランチを食べていたので、軽い夕食用にチキンを選択。


・・・出てきたのは・・・


チキンのミンチをマリネして、火を通した物でレモンやハーブが入ってます。

なんだか、シーチキンみたい。


これだけなんですけどー。

あと、レタスとトマト添え。

パンとかないのかなぁ?


ま、よくわからないまま、つまみにしましたぁー。