ラ・ベルデ@有楽町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ビルの地下にあるし、オヤジ族が一杯いそうだったので、ちょっとためらったんだけど、並んでる!し、入ってみました。駅前なので、すごく便利な場所です。


しかし・・・。

ううううう~~、これは・・・。

久し振りに出たか?行ってはいけない店。


まず、環境がいけません。

若い女性も多いんだけど、どういうわけか、ヘビースモーカー多し。

まぁ、千代田区って歩行喫煙が禁止になったので、やむをえないのかもしれないけど、それにしても、すごいぞ。

チェーンスモーカーが多いです。女性も男性も・・・。

エリアで分けていないのが、今時珍しいと思ったけど、最近のトレンドは、ランチ中は、禁煙にしてるとこ多いんですよね。

あ、張り紙に混雑中の喫煙マナーに気をつけてください、みたいなこと書いてあるけど、となりの女性は、友達にかけないように、ぶはぁ~~っとこっちに吹いてくるぞー。マナー???


気を取り直して、ピザが食べたかったのに、ランチタイムは、ないようで、パスタのセットを選択。


えー、結構待たされました。なので、ちょっとだけ、味に期待。

最初に出てきたのが、サラダ。

キャベツと少しのコーンに市販のドレッシング。

ま、ふつー。


やっと出てきたのが、大盛りのパスタ。これでも、普通盛りを頼んだのにね。

私、タコとからすみのペペロンチーノにしたんですけど、どうも偽物っぽいからすみ。

ま、からすみは、高いですから仕方ないとしても、タコは???

タコと思ったのは、湿気たスライスガーリックの揚げた物でした。

底の方をひっくり返してみたら、あ、3ミリくらいのこれは、タコのみじん切りでしょうか?(笑)


待たせたのにパスタは、茹ですぎ。

全然美味しくないです。チーズかけて食べようかと思った。辛くないし・・・。


ドリンクは、桃のアイスティー。甘いです。

ほとんど残して出ました。しめて1050円也。


うーん、地下は、やっぱり要注意だ。