Arossa銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ニュージーランドのワインとお料理のお店だそうです。

まだ出来たての銀座Velviaの中のお店。

本当は、違うお店に行く予定だったのにぃ~。いつものように寄り道して、そのまま入店。


カウンターに座ってお店を眺めると、壁際に絵がたくさん飾ってあるけど、素朴な内装です。お金かかってなさそう。

ま、ニュージーランドといえば(行った事ないけど)羊さんの国だから、素朴っていうのは、あっているのかも?!


すぐに「日替わりですか?」と聞かれたので、それにしました。


まず、たーーーっぷりのグリーンサラダ。これでもかぁっていうくらいの量で、イタリアンドレッシングと書いてあった記憶があるんだけど、あれは、どうみてもシーザーサラダ用みたいなマヨネーズ・ベースのドレッシング。それにベーコンビッツがのってます。


そして、フリッタータ。

8センチ X 10センチくらいなんだけど、中に大振りのオニオンとコーン。甘いです。


そして、メインは、出来立てのジューシーなロースト・ポーク。あー、こういうのイギリスで食べたなぁと思いました。

ソースが珍しいアラビアータと書いてあったのに辛くありません。ま、辛くない方が万人向けだから、いいのかも。


あと、フライドポテトが添えてあったけど、ちょっと冷めてました。

よく見たら、一度フライにしてあったものをフライパンで温めなおしてるみたい。それが、短時間なので、あまり熱くならないんですね。


バゲットは、最近よくみかけるヨーロッパからの冷凍品バゲット。これにどうやら、エシャロットが塗られているらしい。


そして、デザートは、トロピカルフルーツのグラニテ。

これは、普通の市販のフルーツジュースを凍らしたって感じでした。


アイスコーヒー。これも、あまり・・・。

うーん、これで1050円は、どうなんでしょうか?一応、盛りだくさんなんだけど・・・。