銀座 梅林 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

銀座の老舗だっていうんで気になっていたんですよね。でも、いつもいるのは、オヤジ系なので、ちょっと入りづらい。。。

でも、今日は、モードがカツ丼だったので、一気に入ってみました!


入ると、奥に結構テーブル席がある。

今日は一人なので、カウンターです。


カツ丼ったって、スペシャルもあれば、ひれかつ丼もあり、945円から、2000円弱まで色々ですね。

で、普通なら、スペシャルといくところでしょうけど、初めてなので、その勇気なし(確か1650円くらいしたと思う。が、半熟卵のトッピングのほか、どこがどう違うのかよくわからない)


頼んだら、5分くらいで出てきました。時間かかるっていう噂だったのになぁ。。。


トレイに丼物、豆腐の味噌汁、蕪と沢庵の漬物。


カツは、ふつーのカツですね。どっかの町のふつーの。

ご飯は、硬めです。たれが少し甘めなので、あまりからまりが良くない。

・・・。

玉葱もふつーに。


うーん、これは・・・。ふつーの町のふつーのカツ丼だなぁ。

老舗ってことで、昔を懐かしんでくる人がいるんでしょうね。

これなら、スペシャルとか頼まなくてよかったわ。


こうなると、美味しい銀座のカツ丼、探したくなりました-ぁ。