銀座 麒麟 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここは、ず~っと前から気になっていて、全部中華だけど、階によって、グレードを分けているみたいなところが面白いんだけど、なんとなく、入りづらかったのです。だって、一番手軽そうな一階のカフェは、蒸しパンみたいなのに惣菜が少しついたセットで、CP悪そうだったし・・・。ランチは、1500円くらいからなので、ちょっと勇気いりますよね。失敗したら、ブルーになっちゃうもん。


で、今日、見てみたら、前にあったのかなぁ?1000円のレディースランチというのが目に。


スープ

メインの料理

副菜

ご飯

ザーサイ

デザート

・・・の構成。悪くないんじゃない?


一階のカフェ、Qilinに入ってみました~!


タバコを吸うか聞かれて、吸いませんと言ったので禁煙席に通されたはずなのに、向かいのテーブルでは、女性がパカパカ吸ってる。あれ?と思えば、隣のテーブルにも灰皿が。。。お店は、そんなに広いわけじゃないので、これじゃ、あまり意味ないですね。


インテリアは、落ち着いていて、好感度高し。


ポットで出される中国茶も凍頂烏龍茶?と思うような良い味。


トレイに載ってやってくるレディースランチは、メインが、


* 山椒のきいたスパイシーな鶏と葱とセロリの炒め物。

* ピータンと干し海老を載せ、香り醤油をかけた島豆腐。

* ちゃんと鶏で出汁をとり、アサツキを散らした卵スープ・・・小さい器入りだけど、美味!

* ご飯もたっぷりで美味しいです。

* ザーサイのはずが、シナチクで、それが少しがっかり。


細やかな日本人シェフ作って感じの料理ですね。


で、デザートは、黒胡麻プリンなんだけど、杏仁粉が入っているような濃厚なお味でした!


これって、CP良いわ~!


タバコぷかぷか吸って、バンバン携帯使ってるような派手な銀座のオネェサン達が何組かいたけど、それ以外、満足しましたー。また、行こう。