関内の老舗の鰻屋わかな | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ずーっと前に行ったきりだったんですけど、風邪気味がちっとも抜けてくれないので、奮発することにしました!


入り口から階段を上がって、二階、三階が食事処になってます。

老舗だけあって、レトロな昔の豪華食堂って感じ。


メニューを見て、ちょっとびっくり。

だって、うな丼が2310円ですよぉ~!こんなに高かったかなぁ?普通、鰻重は、高いけど、鰻丼になると安くなるんだよね、もっと安いのなかったっけ?松竹梅とかなかったっけ?としばし、メニューを熟視。結局、これしかないよ。(もっと高いのは、あり)


待つこと30分。

やっとお新香がきました。

肝吸いは、別料金なので頼まなかったのよね。

30分もたつと、お茶も冷めてます。なので、入れ替えてもらっている内に鰻さん到着。


開けて、思い出しました。前回、全部食べられなかったのよ。

ご飯がこれでもかぁっていうくらい入ってます。ちょっと固めの炊き上がり。

鰻は、大きくてふわふわ、ジューシーで、山椒も辛味の強い新鮮な物。

黙々と食べ進みます。


・・・が、やはりご飯を食べきれず・・・。


なんとなく、風邪気味が直ったような?!