横浜の瀬里奈ステーキドーム | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

横浜に瀬里奈って2店あるんですよね。そこの浪漫茶屋の方に黒毛和牛の限定10食だか20食だかの牛丼があったと思い、行って見たら。張り紙がない。う~ん、なくなっちゃったのかなぁ、と思ってがっくり。一度食べてみたかったのよね。


諦めきれず、歩いていたら、ステーキドームの方に行ってしまいました。

ここ、ビルの9Fにあるんだけど、看板があるだけで、全然メニューが出ていないのよね。ちょっと、入るの怖い。


ビルの中に入っても、まだメニューなし。

で、9Fまであがってみました。


やっとメニューあり。

ステーキは、1575円か何かのオーストラリア牛ステーキランチから、黒毛和牛の高級ステーキランチまであり。でも、今晩は、夜がヘビーなので、ステーキは、ちょっとねぇ・・・。

そしたら、ありました。ハンバーグ!1250円。

しかも、数量限定(得)ハンバーグ・ランチとかいうのもある。840円也。

その差は、サラダと確かコーヒーがついてないっていうくらいのもので、軽くしたい私には、もってこい。


早速、それにしました。


ビルのトップなので、眺めがいいけど、別に緑が見えるわけじゃないので、夜の方がきれいなのでしょう。でも、高いので、気分いいですよ。窓に面して鉄板焼きのカウンターが幾つも並んでます。


カウンターに座って、隣は金融のバリバリ・リーマン二人。

みんなステーキ食べてるから、ちょっと悲しいけど、ま、いいや。


ハンバーグもちゃんと目の前の鉄板で焼いてくれます。


多分、そんな大した肉じゃないんでしょうけど、フレッシュで美味しい肉です。

焼き具合もグッド。半熟目玉焼きのせで、ソースが和風か洋風で選べます。私、和風。


それにご飯と豆腐とナメコの味噌汁にお新香、そして、山盛りのモヤシ炒めが付きます。


大満足~~。

行ってみるべし!ただし、限定なので、時間には気をつけてね。