久し振りの桃山 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

横浜は伊勢崎町にある老舗の洋食屋さん、桃山。

クリスマスにふさわしい!ってことはないけど、ついフラリと入ってしまいました。


定番のハンバーグが食べたくてランチを頼んだら、945円だったかな?安い!ランチは、お得ですね。

夜だと、ご飯もついていないもんね。


ランチは、


★コーンポタージュ

古き良きって感じ。オーソドックスなホテル系スープで、小麦粉いっぱい入れましたタイプです。クルトンは、自家製らしく、小さいのにカリカリと美味しい、が、スープ残します。ごめんね。


★ハンバーグ

は、いちいち作ってるので、オニオンもシャキシャキと美味。肉汁があふれ出すっていうのは、こういうハンバーグだよね。缶詰のマッシュルームがトッピングされていて、これはあまり好きじゃないけど、古き良き感じ。ソース美味。


付け合せのポテトは、ちゃんと自分のところで切ってフライにしてあるし、さやえんどうも生からの調理。お約束のスパゲティーも付いてます!(ナポリタンじゃないけど)


★コーヒー

ごめんなさい!古き良きコーヒーなので、飲まないで出てきちゃいました。

でも、満足~。(どうせ、スタバに行く予定なのよ)