横浜にある旭川ラーメンの店、ぺーぱん | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

先日、某人に言われてしまったのですが、

「めぐさんの食事って鮨と麺ばっかりじゃない?」

いえいえ、そんなことは、ございません。


・・・なんて言いながら、気がついたら、本当に久し振りにペーぱんに来てしまいました。


メインの作成者、おばさんがマスクしていて、ちょっと嫌な予感。

ここのおじさんとおばさんは、花粉症で、春から夏にかけては、味が落ちるような気がするんです。


いつものように『味噌野菜ラーメン』750円をオーダー。


もやし、人参、挽肉(今日は、姿見えず・・・)をおじさんが炒めて、おばさんがチャーシューを切って盛り付けてくれる。


ここの麺が変わっちゃったんですよね~。コシがなくなった。かんすいが少ないタイプになったのかなぁ。硬麺好きの私としては、残念です。


味噌も変わったような・・・単に薄くなったのか赤唐辛子も少ないので、パンチに乏しい。


チャーシューも今日のは、あまりいい出来ではありませんでした。前は香ばしかったんだけどなぁ。やっぱり、おばさん、風邪?


にんにくも、行者ニンニクがなくなってしまったらしい・・・。ラーメン修行中の私ですが、残念です~。