最近、たまに行く、関内の平戸庵 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここの比内鶏、結構いいんですよねー。お店は、居酒屋風だけど、ちょっとお値段が(居酒屋にしては)高い。なので、お勧めは、ランチです。(確か千円くらい)中華街に行ったり、元町に行った時なんかにいいのよね。


ランチでは、親子丼セット(親子丼と味噌汁の他に小皿と豆腐なんかが付いてくる)がいいんだけど、今日は、夜なので、釜飯!比内鳥のスープで炊いた釜飯は、20分くらいかかるけど、絶品なのよ。


自動的に出てくるキャベツと味噌(多分マヨネーズ入り)

突き出しは、鶏皮入りモヤシの煮物。


その他に比内鳥の生卵につけて食べる絶品のつくね。

鶏の唐揚げ。(水菜とプチトマトのサラダ付き)


もちろん、ビールでしょう!


〆は、鶏のスープがでてきます。意外と淡白だけど、美味~。