ますだ屋で味噌煮込みうどん | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ちょっとお腹をこわしているので、ヒルズの中のますだ屋に行って見ました。元々、霞町にあったんだよね。で、入ってみたら、普通の感じ。鍋焼きにしようかと迷ったんだけど、なんとなく味噌煮込みうどんを頼みました。


出てきたうどんは普通の感じ。巨大な麩が二つも入っていて、和風化学調味料をたっぷり入れたケンチン汁ってとこ。なので、かまぼこ、そして、大根、蓮根、人参、牛蒡、蒟蒻、じゃが芋などが入ってる。鶏も・・・あ、鶏は食べない方がよろしいかと・・・。どうも、六本木ヒルズって、この冷凍の薬臭い鶏肉を使っているところが多いような気がする。


お値段も普通で、特に記するところなしです。おばあさんの軍団が「美味しかった~」と言ってたけど、行かないように。ただし、おそばとかやくご飯のセットをとっていたお母さん、子供用にかやくご飯を「お持ち帰り」にしてもらってました。こういう使い方があるかー。


テイクアウトの親子丼にでもした方がよかったかも(・・・あ、鶏肉は不味いんだっけ・・・)。