初鰹のたたきサラダ仕立て | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久しぶりに西麻布の京善へ行ってきました。

今日は、マグロの予定だったのに行ってみたら、鰹。しかも、初鰹というではありませんか!確か初鰹って5月だったと思ったけど、ま、いいや。

いい感じに炙ってある鰹のたたきをネギ、三つ葉、人参、などでサラダ仕立てにしたもの。いつものあんかけ出汁焼き玉子に大根と小松菜添え。白菜とキュウリのお新香、焼き麩とわかめの味噌汁。デザートは、ミルク・ゼリー、イチゴソースがけ。ババロアの方が好きなんですけど、和食の店だから、文句は言わない。