ままやでエビとゴーヤのかき揚げを食べる | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

寒い時には、焼肉ですよねぇ。でも、他の物も食べたい欲張りの私は、久しぶりに『ままや』に行ってしまいました。

ここのオーナーとは、たまに道で出会うことがあって、しばらくいっていないと、そろそろ行かなくちゃなぁと思うことあり。でも、最近は、ほんとにご無沙汰してました。

さて、いつもながら、迷うメニュー。ビタミン不足気味の私としては、まず、ブラッディーオレンジ・ハイを頼んで、それから悩むことに。

お刺身は、サヨリとアジ。ショウガとワサビでいただくんだけど、いつもながら、キュウリや渦巻き状のサヨリなどの皿上のデザインに見とれてしまう。しかも、おいしい!

たっぷりお皿に盛られたアン肝は、アサツキともみじおろしで。

それから、本日のお勧めから、エビとゴーヤのかき揚げを塩で食べる料理。ん~~、エビが大きくて、少し苦味のあるゴーヤとあってる。おいし。

そして、自家製の白菜のキムチをつまみながら、黒甕のお湯割りを飲む。

とどめは、炭火でタレ・ハラミをジュウジュウ焼いて、山盛りの白飯と共に。私、火加減を見ながらのトック(韓国風もち)を焼いて食べるのって結構好きなんです。あ~、今日も満足。