サンマのムニエル | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

Rちゃんと共にやってきました、ボン・ムッシュー。本当は一杯だったのにコーヒーまできていたオジサンを半分追い出した形で入店。

今日の魚料理は、サンマのムニエル!これって、ほんとにフレンチ?一応、ムニエルと言えば、フレンチの料理法ですけれど、サンマかぁ。普通は舌平目とかだよねー。

とかなんとか言いながら、シンプルなグリーンサラダには、今日は、アンディーブとトマトが追加されていて、バゲットもいつもより、中がしっとりしていて美味しい。(単にお腹がすいているだけ?)

メインのサンマは、一人一尾。二つに切ったサンマを焼いて、ムニエールにしているんだけど、オニオンとかトマトとか入っていてスパイシーで美味。ソースをパンで全部すくって食べたい感じ。んー、これは、やっぱりフレンチですね。

デザートは、このところ変わり映えしないバニラ・アイスのメープルシロップ、それにコーヒー。

今日の話題は、クリスマス・パーティー。私は忙しくてまだ予定がたたないのよね。でも、忘年会は、まだ3つしか行ってない。。。