ボン・ムッシュー | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

寒いけれどいい天気なので、公園脇のボン・ムッシューへ。ずいぶん御無沙汰していたので、行ったら、あらあらあら、どうしたの~?と迎え入れられる。常連のYさんも手を振っている。

ここって、店の名前からすると、フレンチのカテゴリーなんだけど、洋食って言いたいほど、アット・ホームな料理なのよね。今日は、野菜が高いからか、水菜のサラダにバゲットとバター、トマトとマッシュルームのオムレツにデザートはコーヒーとシロップがけのバニラ・アイスクリーム。

今日の話題は、占い師となんといってもボジョレーヌーボー。もちろん、常連客でパーティーをやるってことに決まり。今年は予約もいれていなかったから、ラッキー。もともとボジョレー・ヌーボーって、あまり好きじゃないんだけど、こういうのは季節もんですからね、一応、お味見はしておかなくちゃね。