今回はお出かけ大好きな
ソルチャコ選抜でシュナキンへ
行く予定でしたまじかるクラウン

でもー、シュナキン行ったのは
コンチャコ…

メンバー交代の理由は
シュナキン前夜に起きたとんでもない事件が
原因だったのです魂
謎の白い粉が付着した犬のベッドが
キッチンの中に置いてありました。

?何が付いてるの??


在宅していたパパに

ベッドに付いているあれはなんだ?と

確認したところ


「コンジュが乾燥剤食べた」


??乾燥剤なんてどこから出てきて

なんの乾燥剤?


詳しく聞いても答えない…もやもや


もしかして犬のオヤツの袋に入ってた

乾燥剤?

どうしてコンちゃんが口に入れるの?


パパ曰くオヤツをあげた時に乾燥剤を

テーブルに置いて片付ける前に

コンジュが口に入れた。

コンジュが悪い体で話してるけど

多分、パパの片付け忘れムカムカ


よくある犬のオヤツに入ってた

乾燥剤だからオヤツのニオイがするから

犬が間違って食べちゃうことが

多いってやつ真顔


慌てて検索したら

恐ろしいことしか書かれてないガーン


口に入れた乾燥剤の袋はどうなって

どのぐらい食べたの?と聞いたら

知らないゴミ箱に捨てたと言われた。

めっちゃ他人事で全て

はっきりしないムカムカ


病院行くことになったら持参しなきゃ

いけないのになぜ捨てるムキー


ゴミ箱の中を探して拾ったら


水濡れ禁止っぽい。


袋にある名前調べても出てこなかったけど

水に濡れたら発熱するから

多分石灰系であることは間違いなし驚き


病院に電話して対応してもらう!?

ちなみに食べちゃった時の対応に関する

内容はこんな感じ

ひえー、怖いことしか書かれてない滝汗


でも症状がすぐに出るってあるけど

私が外出中の出来事で

口にしてからかなり時間が経過してるし

見た感じコンちゃんは全く心配いらないぐらい

元気そうだし…


困ったことに

現場にいた人がよく分からないしか言わないし

さらに

コンジュはもう死ぬんだよって

他人事のように言って私の怒りを

煽ってくるムキー


普段のコンちゃんは食べられないと

分かったら口にしないタイプなので

もしかして袋は破れて中身出てるけど

口にはあんまり入ってないんじゃないの?


だけど何を聞いても分からないと答える

記憶喪失まがいのパパは

分からないという割に

口の中も白かったとか言うし

どこまで本当なのかサッパリ分からないもやもや


ただ、時間が経ってもコンちゃんが

普段と変わらずだから

様子を見ることにした。


口の中も見たけど特にただれたりもなく

変わりもないし

とにかく元気でいつも通り

うるさいコンちゃん。


翌日は留守番の予定だったけど

もしも何かあった時に対処できるように

シュナキンには

ソルじゃなくてコンジュを連れて行くことに。


夜中も吐いてないか

貧血起こしてないか

ウンチやチッコの様子も確認したけど

全く変わらなくシュナキン当日も元気キラキラ


というわけで行きたがってたソルではなく

シュナキンはコンちゃんが行ったのですニコニコ



よく、パパがやらかす話は聞きますが

うちのパパはかなりやらかしてて

ペクに苺をまるまる渡して

窒息させたり、

玄関開けっぱなしにして

ソルが遠くまで脱走しちゃったり、

サービスエリアでソルのリード掴み損ねて

ソルがサービスエリア内で

道路横断して走って行ったり

自宅でもゴミとかしょっちゅう落としてるし

結構ヤバメのやらかしを多々していますネガティブ


我が家はパパだけが

犬たちの危険を脅かす要注意人物なんです滝汗


今回もよく無事で済んだものだと

コンちゃん含めみんなの悪運に感謝お願い

ほんと無事で何より爆笑


結果、何もなかったから

笑って言える話しです完了



イエローハート訪問ありがとうございますイエローハート
ポチッと応援ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ