アラフォーおひとりさま女子の

久保めぐみですハート

 

超ハードワークのショップ店長から

今年脱サラして無職に。

\ 収入の柱を増やしたい!/

を目標にトレード生活を

実践していますPC

 

自己紹介はこちら♡

 


 

 

 

ブログをしばらくお休みしていました。

 

 

 

私ごとですが、

先週大好きな祖母が亡くなりました。

 

 

 

(以前のブログで祖母について書いてます)

 

 

 

入院して2ヶ月。

 

 

 

意識が戻ってからは

ご飯は食べることは出来なかったけど、

ずっとずっと最後まで穏やかに

周りの人たちに感謝しながら

過ごしていたそうです。

 

 

 

私も5月には老人ホームでちゃんと対面で面会もできて、

入院してからも何度もお見舞いに行けたおかげで

おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えることができたし

心の準備をすることもできました。

(3年以上会えていなかった、関東に住んでいる妹弟も一緒にお見舞いに行けましたし♡)

 

 

 

これもおばあちゃんが

私たちに与えてくれたギフトなのかなと思うと

本当にありがたい気持ちでいっぱいですおねがい

 

 

 

それでもやっぱり悲しいですけどね。

 

 

 

子どもの頃からおばあちゃん子で、

一緒に住んでいた頃(小5くらいまで)は

偏食の私のためにおかずを工夫してくれたり

毎朝髪を可愛く結ってくれたり

可愛いお洋服をたくさん作ってくれたり

アトピーで痒くて眠れない時は

夜中の間ずっと背中をさすってくれたり

家に大きなハエやGが出現した時は

瞬殺してくれたり。

 

 

 

県外の高校を受験するときも

願書を取りに行ってくれて

2日間にわたる入学試験では

一緒に泊まりで付き添いもしてくれました。

 

 

 

高校の寮に入ってからは

毎月面会に来てくれて、

お小遣いとテレカ(時代 笑)と

手作りの大学いもを必ず差し入れしてくれました。

 

 

 

ちなみに大学いもは

当時差し入れのリクエストを聞かれた時に

寮の食事が健康的な粗食でしたので

普段食べられない大学いも(好物)を

お願いしたんです照れ

 

 

 

卒業まで毎月必ず大学いもを差し入れしてくれて

それが本当に楽しみでした。

 

 

 

私のやりたいことも

いつも応援してくれました。

 

 

 

正直、してもらったことの10分の1も

お返しできていないですが、

おばあちゃんの孫で本当に幸せでしたキラキラ

 

 

 

おばあちゃんには

「ありがとう」を何万回言っても

足りないくらい。

 

 

 

「日々、感謝する。」

というおばあちゃんの教え。

 

 

 

日常を当たり前に過ごしすぎて

全然出来ていなかったけど、

これからは毎日手を合わせて

感謝する習慣を身につけるから

おばあちゃんも喜んでくれるといいな。

 

 

 

ブログもまたボチボチ再開していきますねニコニコ






 

公式LINEはこちらグリーンハーツ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

Instagramもやってます♡

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

トレードの学校について

もう少し知りたい方はこちらハート

⬇︎⬇︎⬇︎