皆さま、おはようございますピンク薔薇赤薔薇


昨日のクリスマスイヴは、旦那さまと

ミッドランド42Fにあります、

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤで


クリスマス特別メニューの

フレンチランチに行ってきました🍽️✨


ミッドランドのオフィス棟の入り口にて🌲




昨年は、私がメニエールの症状が出て、

泣く泣くキャンセルしたんです🥲


今は全く症状が出ていないので、

とっても平和です🕊️✨


念願💘



なので、今年はかならず行きたい!!

旦那さまと協力して📲

10月に予約できました照れ


こちらのシャンデリア、2年ぶりですキラキラ

はぁ、嬉しい☺️




そして、

私がダイエット中という事もあり

旦那さまと外食するのは、

なんと、今年は初めて!!



旦那さまもとっても

楽しみにしていたみたいニコニコ



少し解禁しては、また締めて、という風に

して行きたいと思っています✊✨


***


こちらのクリスマスメニュー、

ほんとうに美しくて

美味しいんです🍽️💕


生ビールと、

いちごのノンアルコールカクテルで乾杯🥂



窓際のお席に案内されました♡



とっても綺麗で、名古屋城や

名古屋ドームまで見られました目ラブラブ



お口取り



可愛いフィンガーフードです♡♡



パンも焼きたて♡



オードブル


鮪のマリネ 柿のカッテージチーズ、

胡桃のコンディメント、バルサミコのソース


たっぷりのキャビアとともに♡♡



トリュフの香る名古屋コーチンと

季節のきのこの一皿



旬の鰆のロティ モンサンミシェルムール貝と

アンディーヴのラグー

カボチャのニョッキ グリーンスパイスの香り



スパイスの香るあいち鴨のロースト

山葡萄のソース

その肉のコンフィー、葡萄の葉、シトロン、

ミントのネム



プレデセール


オレンジのグラニテ

オレンジの果肉とリキュールで



デセール


ショコラと赤い果実のブッシュ・ド・ノエル

オーベルジュ・ド・リル風


こちらは、アーモンドスライスを

キャンドルに見立て、火をつけます❤️‍🔥


ビターで美味しかったです🤎



小菓子


手作りシュトレンとともに



お写真にはありませんでしたが、

お紅茶もいただきました🫖


ボリュームもあり、お味もとても美味しく

さすがでした🥰


旦那さまとも、この3時間を

一緒に楽しめて、

とっても嬉しかったです🎄✨


大満足のクリスマスランチでした🩷


*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


クリスマスの今夜は、

豚汁を作ります😂


*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*