皆さま、こんにちはピンク薔薇赤薔薇


月曜日に「新茶と料理を楽しむ会」で

日本茶を楽しんだ影響で


翌日も日本茶が飲みたくなり、

お家で、おひとりさま

日本茶ティータイムをしました♡♡



まだ、一保堂さんの新茶が

カップボードの引き出しに

眠っていたので、

そちらを淹れることに🍵



一保堂さんの新茶、まだ水出しでしか

淹れていなくて、熱いお茶では

飲んでいなかったんですウインク


**


急須は、探しに探して見つかった、

おひとりさま急須。

とっても小さいんですよ🥰


中は、細かな茶葉でもOKなように、

細かいネットが付いています◎


今までは、

ひとりで日本茶が飲みたくても

二人分の大きさの急須しかなくて

困っていたんです💧


日本茶教室でも、いつも

一人用急須を使わせて貰っているので

簡単に見つかると思っていましたが、

なかなか骨が折れました🦴ハッ


大切な、可愛いミニミニサイズ♡♡



蒸し暑い日だったので、

湯冷ましで、少し長めに熱湯を冷まして

ぬるめに淹れてみました💚


日本茶もお紅茶も、

淹れる過程も大好きです❤




甘みも感じられて、私好みのお味に

淹れることが出来て、

とっても嬉しかったです飛び出すハート




お茶請けがあれば

いいんだけどなぁと思いつつ。。


銀座和光のあられを

一緒に食べた〜い😋


今度は霧島茶と和光のあられを

用意しようと思います💘


今はダイエットで

間食をやめているので、

チートデイになりますね爆笑


ほどほどにしなくっちゃスター


◌*⃝ *∘ℋᵅᵛᵋ ᵅ ℬᵋᵅᵕ̈ᐪᑊᖮᵕ̈ᒡ ᗪᵅᵞ∘* *⃝◌