本能中枢劇団にゲストで!! | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

こんにちわ。

先日、水曜日に本能中枢劇団「電車という名の欲望」千秋楽19時半の回にゲスト出演させて頂きました!

作演出の西島明さんの世界が大好きで何回も拝見していた劇団ですが、自分のようなものはあの世界観にそぐわないかなぁ…と思って 出演なぞ夢のまた夢と思っていたので、今回お話を頂いてめちゃ嬉しかったです


映画の撮影とかぶっていたためスケジュールでご迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
何度も言ってますか普段は超ヒマなのに重なる時は重なるんですよね~。役者あるある。マーフィーの法則?違うか?

もう公演終了いたしましたのでネタバレありですが客入れ時にお客様に事前にお持ちくださるようお願いしていたお花や小枝を頂き、小さなオアシスに挿していくという役目を仰せつかりました。

今日という日に偶然にもOFFOFFシアターに集まったお客様の一輪の花が1つの小さなオアシスにぎゅうぎゅうづめになっていきました。

{40D490D8-C9D5-468A-BB13-1D2C0C767037:01}
なかなかきれいにできたでしょ!
あの日のOFFOFFシアター客席がこのオアシスにつまってます。

それを頭にかぶり…

{1127383A-3914-492F-B635-09DD04B61296:01}
「3時半」という役を演じさせていただきました。

稽古もあまりしてないし、本番始まってからそう言えば通しで稽古してないんだよなーと思ったら緊張してしまいました。出来は自分ではよくわかりません!ひたすら楽しかったっす!

早大エンクラ時代の先輩、猿飛佐助さんとの共演も嬉しかったです。共演したのはたぶん20年以上ぶりですからね~。佐助さんは相変わらずステキでした (佐助さんの写真ない!すみません)

今回はうちの子供達も見に来てバカ受けしていましたよ~。西島ワールドが子供達にこれほどまでに受けるというのは新たな発見でした。
どちらかといえばシュールなお話だと思うのですが子供たちは素直に理解していてこれまた新鮮な驚きでした。

{476C8C4E-4F11-4688-A94F-DD7A1CE7587E:01}
マジマジと花帽子を見る娘。

久々の舞台はやっぱり刺激的でした。
舞台は怖いけどいいですよね~
ご親切にして頂いた本能中枢劇団出演者の皆様、スタッフの皆様、主宰の西島さん、劇場の妖精こと森田ガンツさん、本当にありがとうございました。