1ねんせいのよみきかせ | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

M小学校1-1  よみきかせ

{598FE568-7AD2-4F87-90C9-A79ED428B277:01}

なぞなぞあそびうた

{B53C7D01-AD5F-404D-BEB5-351BBB409259:01}

さあなんでしょう

絵を見たら一目瞭然か!
そう、タケノコです

角野栄子さん、スズキコージさを
すばらしいコラボですよね

1ねんせいのみんなは真剣に考えて
ちゃんと手を挙げて答えてくれました。
えらいえらい!

もう1冊
{E253AC94-46D1-4965-8F7B-86C908A9948E:01}

こちらの本はタテにタテに伸びていくタケノコがお日様までお弁当を運んでいく…
という内容でタテに長い絵本。

お日様にお弁当を食べられてしまったおじいさんは全然怒りませんでした。なぜならかわりにおひさまのおかげでタケノコがすくすく伸びてたくさん採れたから、という終わり方がすてきです。

今日は読み聞かせの先輩方推薦の本でした~

1年生かわいかった!