錦織圭選手全仏OP~最後まで勝負はわからない!~ | 氏家恵のたのしいまいにち!

氏家恵のたのしいまいにち!

俳優・氏家恵のブログです。
出演情報、なんだかんだ、あれやこれや。

夕べは錦織圭選手の全仏OP準々決勝の試合がありましたね。
みなさん見られましたか?


私は深夜だったため途中脱落。
看板が落ちて中断してしまったタイミングで寝てしまった・・・・

朝起きてスコア見て激しく後悔!!!!
これは!!!
生で見てなんぼの試合じゃないか!!!
(生で見てなんぼじゃないスポーツはないけど)

マイケルチャンコーチばりの2セット落としてからの怒涛の反撃。
生で見ていた方、いいもの見ましたね。

そして

やっぱり勝負は最後の最後までわからない。
応援している選手(チーム)があったらどんなに劣勢でも
最後まで信じて応援することが大事だと、改めて教えられました。

ガンバの遠藤保仁選手は
「サッカーは最後のホイッスルが鳴った時点で1点でも多く点を取っていたチームが勝つゲーム。途中の点差は関係ない。そういう気持ちでやっている」って言ってるんですけど
本当にそのとおり。苦しい展開であればあるほど応援することが大切・・・・
と、ガンバのゴール裏で学びました。




2014大阪ダービーのコレオ

2014年大阪ダービーのコレオ。今年はダービーの相手がいません・・・





だからまだホイッスルが鳴ってないのにスタジアムをあとにしてはダメですよ~
1秒あれば1点入るんですからね。

あれ、いつの間にかサッカーの話しに。

しかし相手のツォンガ選手の心の強さも尋常じゃなかったですね~
肉体の強さを見ることもスポーツ観戦の楽しみですが
常人では考えられないメンタルの強さを目の当たりにするのもまた、
スポーツの楽しさだと思います。

しかしテニスってすごい
真剣を持って斬り合っているんじゃないかと思う時があります。

とはいうものの私は錦織圭決勝進出の全米OPからテニスを見始めたので
(笑わないでください)
いまひとつ駆け引きは分からない。
解説してもらって初めて「へー」みたいな。
たぶん一生テニスやらないとおもうんですけど
見るのはもうちょっと上達したいです。