ファンレター | MegMusic TAKE OFF

MegMusic TAKE OFF

鍵盤楽器奏者の齋藤めぐむが演奏情報や想いを綴ります

自宅にファンレター?!

一見早い暑中お見舞いのハガキ「かもめーる」かなと思ったんです。
{37B7D9F6-1B3E-41E2-B622-D45F87C52918}

でもハガキより少し大きく切手も60円。
よく見てみると、上には「郵便書簡」という文字が。
{71A55C0B-0585-40FA-9750-BFC52FB6765F}

周りには切り取り線があり、そこを切って行くと中身が見れるようになっていました。袋綴じ的な(笑)

僕この形の郵便を頂いたのは生まれて初めてだと思います。

差出人を見て直ぐ分かったのですが、送って下さったのは、昨年のとあるイベントで僕の演奏を偶然聴いていらっしゃった85歳のおばあ様です。

その後にCDをお送りした事があり、その時に僕の住所を知って頂いたのだと思います。
{3F5C614D-A3D4-4DE0-B07F-900E6AD1AC8D}

以前は何度かお会いする機会があったのですが、最近はいらっしゃらなかったのでちょっと心配をしていました。
でも手紙を読んで、CDを聴いて下さってる事と、お元気そうな様子を教えて頂き、ホッとしました。

これから、35歳の僕と85歳のおばあ様の文通が始まるのではないか?(笑)
勿論お返事は書かせて頂きます(^-^)

たった一回、演奏を聴いてもらった機会から、こんな風に喜んでもらえたり親しみを持ってもらえる事は、本当に嬉しい事だなと思いました。

お元気でこれからもいて下さい☆