反グローバリズムだからこそ、世界が相手 | ポストコロナのグローバル社会で生き残り、ワンランク上の生き方を手に入れる

ポストコロナのグローバル社会で生き残り、ワンランク上の生き方を手に入れる

個人・法人(事業家)問わず、一人ひとりに合ったスタイル、ペース、方法で、いつでもどこでも、低いリスクで副業・兼業を始めて軌道に乗せるのを、具体的な商材をもってお手伝いします。経済的自由・時間的自由・精神的自由を手に入れてください。

去年から欧米では反グローバリズム(ナショナリズム)の動きが出てきています。

確かにまずは自国の問題解決が先決です。

 

でも、一昔前と違って、今日では、人、物、金、情報は国境を越えて行き来しているグローバル社会です。その中では、一国の中で物事は決して完結しません。

 

米国の大統領選挙や英国のEU脱退の国民選挙の結果等が日本での株価、為替などにすぐに影響が出てきています。

 

日常品はほとんどが輸出入されています。また、インターネットで国内外の情報を得るだけでなく、国内外の物やサービスを瞬間的に購入できます。

 

旅行者、留学生、そしてビジネスパーソンやその家族は年々増えていますし、日本から出る人もしかりです。

 

そもそもグローバルとは、ローカル(各国・地域)の集まりです。

各国・地域が機能し、有機的に組み合わさっている状況です。

 

だからこそ、やはり世界を相手にビジネス、コミュニケーション、交流なのです。