このブログでは

30代後半でお顔の老化に気づいたものの

美容迷子になっていた私が

 

1日5分のセルフケアでオバ顔を卒業する

40代からのたるまない美容法をお伝えしています。

プロフィールはこちら

 

私のお顔のビフォーアフターはこちら

 

 

超敏感肌の私がよくやる失敗

 

 

先日友人の買い物につきあって

コスメカウンターに行きました。

デパコスは普段使っていないので、なんだか新鮮!

 

 

 

友人はいつものアイテムを購入するついでに

新たにアイクリームを使ってみたいと考えていた模様。

 

 

 

友人と一緒にアイクリームの話をBAさんから聞いていたら

なんだか私も使いたくなってしまった・・・。

そのクリームは偽物も出回るぐらいの人気商品なんだとか。

 

 

 

ということでウキウキでサンプルを頂いて帰りました。

 

 

 

いつものケアだと目元に特化したクリームは使ってませんが

もしかして今よりハリ艶がアップするかも?

という淡い期待をいだいてその日の夜のスキンケアにプラスしてみたんです。

 

 

 

翌朝、

目元ふっくらしてるかな?

とわくわくしながら鏡をのぞいてみると・・・

 

 

 

あー、やっぱりか。というのが私の感想。

 

 

 

やっぱりというのは、

「やっぱりかぶれた」のです。

 

 

 

超敏感肌の私は、自分の肌に合う化粧品を見つけるのがとっても大変。

新しいアイテムを試してはかぶれる、という繰り返しを何度もしてきました。

 

 

 

今回数年ぶりに新しいアイテムにチャレンジしてみたけれど

やっぱりかぁ、という残念な結果に。

 

 

 

顔を洗うとゴワゴワするー。

こうなると肌が落ち着くまでに数日かかるんですよね・・・。

 

 

 

世の中で注目されてるスキンケア商品だとしても

私には合わないなぁ、がほとんどなんです(泣

 

 

 

ということで

周りの情報に流されず

いつもの自分に合ったセルフケアを大事にしよう!

と改めて認識した失敗でした。

 

 

敏感肌でも大丈夫!な

たるみ改善ケアについてプレゼント中🎁

 

 

1日5分のセルフケアでオバ顔卒業

LINE登録者のみの特典あり♪

↓↓↓