言われてしまいました | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。


中学2年生の夏から不登校になった次女


4月から高3長女・中3次女・小6三女・父・母
基本、インドアふんわり風船星5人家族についてのブログです



今日、次女に言われてしまいましたひらめき


次女「やばいビックリマークお母さんとずっと一緒にいるから、話し方がうつってきた叫び私、こんなにゆっくり話す人じゃなかったのにーチュー


私「早く家族以外の人とも話すようになればいいじゃんグラサンずっと家で私とばかり話してると、のんびり話すようになるよ〜ニヤリ


次女「やだーー煽り




私が小学生の時、健診時に聴診器で胸の音を聞いた医師が「喋り方と一緒で心臓もゆっくり動いてるよ」と言ってましたキョロキョロ

ずっとのんびりしていると言われ続けてる私。次女は真逆の話し方のはずなのにね泣き笑い



こんな軽口を話せるようになりましたニコニコ

友だちとお喋りする為に学校へ復帰出来るといいねビックリマーク





ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符

父の日は、離れて暮らしているため電話していました。

長女「プレゼントを用意してなくて、ごめんねあせる


夫「皆んなが元気でいてくれたら、いいよビックリマーク


次女「感謝、感謝」


三女「ありがとうございます。」


次女と三女は電話嫌いなので素っ気ないけど、パパは分かってるもんねニコニコビックリマーク