”間違いだらけの子育て 子どものためには自己犠牲は厭わない” | 中学不登校次女と母と家族のブログ

中学不登校次女と母と家族のブログ

中学2年の夏から動けなくなった次女
こんな大変な時もあったねと思えるように、ブログを書いてみます。
日記も家計簿も続かないズボラな私ですが、沢山の方々のブログに助けられて気持ちを立て直すことが出来たので、もしも誰かの励ましになれたらと思います。




"共依存"の答えが分かりました。

精神科医の先生が書いているブログ、勉強になります。



不登校になってから、

次女に元気になってもらいたくて、食べたいもの、欲しいものなど用意できるものは買ってきてます。

(高額な物はムリムリ泣き笑いってお断りしてますが)



ずっと、これでいいのかなぁキョロキョロと思ってました。

でも、次女は無理難題は言いませんし、

ムリならいいよーとアッサリ諦めます。



"誰かの言うことを聞く人"に育てたいわけじゃない、

"自分で考えて行動出来る人"になって欲しいと思って子育てしてます。

親と子でも、違う人格です。

お互いに尊重されるべきですスター



不登校も、次女が自分で選んだのです花



大丈夫かなって、気が楽になりました飛び出すハート





イベントバナー