たった5分の歯磨きで

歯ぐきも生き方もイキイキ!

ハグっ子めぐちゃん

プロジェクト




お口ケアの不思議な力、知っていますか?

歯科衛生士歴22

ハグっ子めぐちゃんがプロデュースする

秘密のレシピ❣️


こんにちは!

歯ぐきのオタクハグっ子めぐちゃんです

15分のお口ケアを変えるだけで人生が変わる!/


23年間、お口ケアの専門家として向き合った

5000人超の患者さんが実際に見せてくれあっと驚く人生のビフォーアフターをはじめ


このブログではキレイになるだけでは終わらない、

お口ケアの奥深いオハナシと可能性について

お伝えしていきたいと思います^ ^

こちらからどうぞ!

↓↓

ハグっ子めぐちゃんとは?


  それ、予防になってないかも!?part2


元気で過ごしたいのに

病気はある日突然やってきますよね


今日が元気だから明日も明後日も元気でいるとは限らないと最近改めて教えられましたね


梗塞とは

血管が詰まり、細胞が壊死してしまう病気

  • 脳梗塞
  • 心筋梗塞
  • 肺梗塞
  • 脊髄梗塞など

様々な部位で突然起こることが多いようです


原因は

外的な力によるものや

原因不明であることもあるようですが


予防法として一般的に

  • 規則正しい生活
  • 生活習慣の見直し
  • 食事管理
  • ストレスコントロール
  • 定期的な健康診断

そして、歯科的見解として

実はこれも大事な予防方法のひとつ

『お口の健康』というか


\\歯ぐきの健康//


お口の環境は全身の病気と
とても深い関係があります

全身の病気を予防するためには
歯磨きではなく!
\\歯ぐきを磨こう//

めぐちゃんオススメアイテムご紹介-

ライオン歯材

sp-t 歯ブラシ



Amazonリンク




サンスター
バトラー
デンタルリキッドジェル


Amazonリンク





使い方
1、うがいのコップの底が埋まるくらい
 バトラーデンタルリキッドジェルを注ぐ
 (500円玉より少し大きいくらい)
2、sp-t歯ブラシで何回もたくさん歯ぐきに塗り  広げる
3、さらに余ったジェルがなくなるまで満遍なく  表も裏も上顎も歯ブラシで塗り込む
4、ジェルが口の中に残らないようにしっかり
  うがいする
⚠️絶対に磨かないでください
⚠️絶対に痛くしないでください

1日一回でいいのでやってみてください
虫歯予防にも、すべてのお口トラブルは基本的にこのブラッシングが有効です


全身疾患はある日突然やってきます

年齢、性別関係ありません

予防できることから始めてみませんか?