3歳になりました | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

9月29日
太郎氏3歳になりました。
いやー早いね。
ついこの前産まれたばっかのような…

まだまだイヤイヤ、わがまま言うし
ご飯は食べないものが多いし
(母ちゃんはご飯の時間がとってもストレス)
次郎氏をいじめ倒すし
季節の変わり目激弱くて、熱もよく出すし

大変なこともあるけど
ありがとうとごめんなさいがちゃんと言えて
ブロックとかで何かを「作る」ことが大好きで
アンパンマンの信者で
いじめてても弟や家族皆が大好きで
毎日、保育園で元気にお友達と遊んでくれて

毎日確実に成長してくれてます。
そんなあなたが母ちゃんは大好きです。
ついつい怒ってしまって、ごめんね。
私を母ちゃんにしてくれてありがとう。

危ないことしたり、人を傷つけたりするのは絶対なしだけど、今は元気いっぱいにたくましく成長していってくれれば、父ちゃんも母ちゃんも言うことなしです。