ブログタイトル変更 | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

またまた、お久しぶりです。
8月からパートも始めて、何かとバタバタしております。
日々、時間に追われているような…
そんなわたくし41歳、長年宙ぶらりんにしていた資格の勉強をしようかと
何でも中途半端な私ですが、何かをやり遂げたい、息子達に誇れる何かをやりたいと思い、それなら…と頑張ってみることにしました。
とはいえ、資格の学校に通う時間もお金もなく、通信も高い…しばらくは独学になりそうですが、やれるだけやってみたいと思います。
勉強と平行して、ヘソクリ貯金も必要だな、こりゃ。

今までと内容が変わるかも…と思い、別ブログを作ろうかたも思ったんですが、今まで通り、子供のことや旦那の愚痴なんかも書くことあると思うし、今仲良くしてくださってる皆さんとも繋がっていたいので、このブログに書くことにしました。
あーなんかやってるよ、程度に思って居ただけると幸いです。
あとは勉強頑張ってる皆さんと繋がれたらいいなと思います。