10ヶ月になりました | ♪母ちゃん奮闘記♪

♪母ちゃん奮闘記♪

子育てや勉強のこと
アラフォー母ちゃんが資格取得目指して子育てしながら奮闘中

正確には先月の29日で10ヶ月。
いやぁ、早いようなやっとのような…

おかあさんといっしょとかテレビ見て、嬉しそうに笑ったり手をたたいて踊ったりするようになりました。
萌えますデレデレ
どんなに怒っても最高の笑顔を見せてくれます。
39歳おばちゃんよりも10ヶ月の乳幼児が大人です真顔
太郎氏、ごめんよ…笑い泣き
母ちゃんをいつも救ってくれて、ありがとうルンルン

そしてスイミングその後ですが、太郎氏、ここ数日の鼻水と下痢で、入会したのに行けてませんチーン
元気なんですが、離乳食を食べる量も減ってる…というか機嫌が悪いときが多いというか…
後追い地獄に拍車がかかりましたゲロー
何するにも抱っこ抱っこ抱っこ…
トイレですら探してギャン泣きタラー
寝てても私の気配がないと起きてギャン泣きガーン

日中は家事を諦めるか、どうにものときはおんぶして炊事洗濯。
ついイライラしてしまって、怒りがち&旦那の嫌なとこが目について旦那にぶちまける(笑)
あんまりよくないよなぁと思いながらも、おかあさんといっしょのDVD見せると、始めの20分か30分近くは集中して見てくれるので、もう見せてます…笑い泣き
その間に洗濯物干せる、一人で。
お茶飲める、一人で。
トイレ行ける、一人で。
歯磨きや着替えができる、一人で…

後追いが激しくなる時期だとも思うんですが、もう、このクソ暑い中、家でも外でも抱っこ抱っこで身体がガタガタ滝汗
昨日の夜は、オリモノに血が混ざってて、あぁやっと生理始まるのかぁ、だからこんなにイライラしたり腰痛かったりしたんだなぁと思ってたら、ただの不正出血たったようです真顔
腰痛は抱っこのしすぎ、イライラと食欲はただのストレス笑い泣き

育児って、精神修行ですな。
おばちゃん、精神年令低いので、この機会に鍛えられまくろうと思います。