5月下旬


     自然栽培☆浅野さんの田んぼの

            田植えカエル

      

        に、おじゃまさせて

                    いただきました照れ



     去年、茨城ツアーで

            お世話になったので

        気になってはいたのですが


       今年は

 じぶんちの田植えのお手伝いに

        ひさしぶりに参加して


          なんだか

    もう、お腹いっぱいな

        気分になってしまっていてアセアセ


       そして、だいたい、、、


  「農」が合ってるのかも

        疑問に感じてきていたのでもやもや



   そんな

        中途半端な気持ちで


     かかわってよいのだろーかニヤリ


 ☆

      でも、そんな


   どーしよーかと

     まだ、迷っていた当日のあさ星

        
        だんなさんが

   田んぼの手前(つくば)に

       用があると思ってたけど、、、


    「やばい!!

     龍ヶ崎(田んぼの先)だったびっくり


         と、大慌てしだして。


    、、、はい、わたしも


      去年の一式をもって

         とびのるよーに、ゴー富士山キラキラ


        行きたかったんかーいグー



         結局

      だんなさんは間に合わずで


         ただの送迎係となりくるくる



    一方、わたしは

  
     結果、、、


   たのしかったです爆笑ルンルン
        

             
      ☆                     ☆                   ☆



     でも、中途半端なわたしは


    現地へ

    参加させていただくにしても

         
      見学予定ではあったのですが



         ついたときには


      まさかの

        ちょうど、お昼ごはんおにぎナイフとフォークアセアセ




        ああ、お手つきなし、、、


     なのに、みなさん


      あたたかく

         迎えてくださいましてお願いキラキラ


          一緒にいただきました。
           

 
       浅野さん上矢印



   あっこさんのおむすび、おつけもの

           ことちゃんのおつけもの

         さやかさんのサラダと、お味噌

             みわちゃんちのお野菜





      おやつまで照れ


        くにこさんのお手製




     みんな、手づくり

         すばらしーーーっ!拍手キラキラ



    そして、どれもこれも

            おいしかったですーピンクハート


           ご馳走さまでしたー!


      
    そして、今回の事情を


   浅野さんに

 「田植えはお腹いっぱい」だから

       「遊びにきたんです」


        と、白状したら、、、



  「応援団がいてもいーんじゃない」


       と、なんとも優しい言葉お願い


           ああ、ありがたいキラキラ



     ☆


      そして、そのあとは

            午後の部星スタート


      で、はじめ

       ひとりで寝転んでたり


          写真を撮ったりカメラキラキラ下矢印 








     そーしてるうちに


    アーシングしたくなって

              はだしになって、、、



     結局は

   田んぼへ(おーい!)笑


     ちょっとだけ、、、


       苗さしを

        やらせていただきましたうずまき



   でも、やっぱりはじめ

       泥の感触に慣れなくてガーン


       みなさん

      瞑想のような作業のなか


        うるさく絶叫

            すみませんでしたーアセアセ





     でも

   苗のさしかたを

       浅野先生に教えてもらえたり

          
         
      中途半端な気持ちで

  参加してしまって申し訳ない


       と、思ったのだけれども


     みなさん

        あたたかく優しくてお願い



     わたしは

         みんなと自然のなかで霧


    わいわい

  おしゃべりの時間が

     たのしかったです!




      田んぼの管理人☆浅野さん


    そして

      主催のさやかさんをはじめ


     ご一緒してくださったみなさん虹
      



         ありがとうございましたハート




     さやかさんのレポ流れ星

          右矢印お田植え2019
            



          田んぼの側に咲いていた花ハート




       ここ数か月の

          レポ、アウトプットが


         たまっているので、、、


          すこしずつ

     書いていきたいと思います日本国旗